丸山隆平大先生に歌って欲しい曲の数々

はい。自担を差し置いて何をしとるんじゃと、そんな意見があってもしょうがない。

何故ならば、私の好きなバンドの雰囲気と丸山さんがピッタリだからだ。

長い間関わってきたフォロワーは知っていると思うが、私GOOD ON THE REELというバンドが大好きなのだ。

このバンドのイメージをひとことで表すと

「女々しい」

この一言に限る。

夜にだけ/GOOD ON THE REEL

https://youtu.be/nqVaU4_iQpg

つぼみ/GOOD ON THE REEL

https://youtu.be/M2tFY7ynAJA

ここで本題。丸山さんに歌って欲しい曲を

2曲ほど紹介してみる。

花/GOOD ON THE REEL

https://youtu.be/PnX1qfH2jNQ

とにかく歌詞がすごい。

特にラスサビの歌詞に注目。

今日も二人は 同じ部屋で朝を待つ

雪の日も いつの日も 手を取って

それなのにいつか枯れてしまうの?

二人は 同じ部屋で息をする

春の日も 夏の日も 秋の日も 冬の日も

手を取って 手を取って 手を取って 手を取って

でもいつか枯れてしまうなら

でもいつかわからなくなるなら

そんなのいらない

いらない

いらない

いらない

いらない

花なんていらない

すごい光のない目で丸山さんに歌って欲しくないですか??最後のいらない×4を頭抱えながら歌って欲しい(性癖)

そしてもう1曲がこちら。

コワシテ/GOOD ON THE REEL

https://youtu.be/u5dcMdCTaas

そしてこっちが本命。少し歌詞を引用する。

あなたが離れて二月。

今頃知らない笑顔と笑っているのかい?

それとも僕を想って独り夜に泣くのかい?

離れるって言った時 何も言えなかったコト

ただただ振り返る今日が

一斉に声を上げる 一斉に叫び出す

「幸せってヤツは 悲しいんだね」

あなたが幸せでいるのなら それを壊してしまいたい…だからさ

あなたを幸せに出来るのは 僕以外いないなんて言う

わがままな僕の心をコワシテ

この

「あなたが幸せでいるのならそれを壊してしまいたい」と「わがままな僕の心をコワシテ」

の2フレーズに全てが詰まってるよね。

彼女にフラれて、その彼女は自分と違って幸せに生活してるのかもしれない。でも、自分はこんなに苦しんでるんだ。なんでお前を幸せにできるのは俺じゃないんだ...という葛藤

でも、彼女は実際問題幸せに暮らしているのは分かっている。要するに、フラれた自分のエゴなのは分かってるんだ。だから僕の心を壊してくれよという思い。

めっちゃ女々しいんだけど最高。

丸山さんに歌って欲しくないですか.....

前髪重めでベース低い位置で...

フォロワーに丸山担ほぼいないけど、

私の思いを綴ってみた。笑

音楽プロデューサーヒャダインとアイドルの親和性

はい!ずっとずっとずっとずっと

ブログネタにしたかった1件なのですが...

皆さん、ヒャダインさんをご存知ですか?

関ジャム 完全燃showに何度か出演していたので、

エイターの方も少しは知っているかも知れません。

そして、私と長い付き合いある方、ヒャダイン曲のプレイリストを作っていることも、知っていると思います。

私にとったらアイドル好きな人で、ヒャダインを知らない人は、この人にわかかな?って思っちゃうかも。笑

この方、ただの音楽プロデューサーじゃなくて、アイドル曲の大家なんです。

私は、でんぱ組.incももクロちゃんが好きです。ヒャダインさんは、この2組や、私立恵比寿中学など数々の女性アイドルの曲をプロデュースしているのです。

長々と書いても伝わらないと思うから、これだけ知って欲しい!

彼は、アイドルの魅力を伝える曲を作る天才です。

地下アイドルは特にだけど、アイドルは自分のことを深く知ってもらわないといけない。そこで、重要になるのが、アイドルの紹介ソングです。

エイターの方なら、「タコマイ」「三十路少年」の2曲はご存知ですよね?

この2曲は、ヒャダインさんが作ったものです。

曲の中身は、アイドルそれぞれがどんな人物かすぐ分かるような歌詞、そして独特なサウンドで、私は大好きなのです。

あと、これはアイドルではないのですが、

ゴッドタンのマジ歌選手権で、バナナマン日村がヒム子というアイドルになって歌う曲の中に「ヒム子ーズのテーマ」っていうやつがあります。

これが私的には1番ヒャダイン臭のする楽曲だなと思っています。良かったらYouTubeで検索して動画見て下さい。

こんなテーマなら、卒論余裕なのにね。笑

つまり、アイドル×ヒャダインは最高!!!

今回、エイトのニューアルバムにクレジットがないのが悲しいです。

ジャニーズWESTに曲提供する日が来ると嬉しいです。

オススメヒャダイン

「三十路少年」関ジャニ∞

「W.W.D」でんぱ組.inc

「W.W.DII」でんぱ組.inc

「ナルバキスン」BIG BANG

「ヒム子ーズのテーマ」

かれこれジャニオタ10周年

ふと、ジャニオタを始めてから10年が経とうとしていることに気づいた。


私の家庭は、曾祖母、祖母、母、私

の4世代が誰かしらの追っかけをしているという事実を最近知った。


驚きだった。


私が初めて行ったジャニーズのライブはSMAPだった。


当時3歳ほどで花火が怖くて

ほとんど覚えていない。笑


その後、本格的にジャニーズにハマったのは、山田太郎ものがたり以降だった。


その後、嵐のオタクを2007年から2012年までの5年間、幼いながらやっていた。


CDは全形態買い、DVDも全形態買いしていた。ライブも、福岡に来たものには何としてでも行った。


そして2012年、私が高校2年の夏休みに、友達に連れられて映画に行ったのがきっかけでエイトにハマった。


そして、2012年から今まで、

エイトのライブに行き、オタクを続けてきた。


大学生になり、私はこれまでよりも自由に使えるお金が増えたことで、遠征の楽しみを覚え始めた。


ふと気づくと、ジャニオタして10年。アニバーサリーイヤーだ。笑


何度も、オタク辞めようとしてきたけど、

ここまで来るとオタクを辞める方がこわい。


きっと、まだまだ貢ぎ続けるだろう。