かれこれジャニオタ10周年

ふと、ジャニオタを始めてから10年が経とうとしていることに気づいた。


私の家庭は、曾祖母、祖母、母、私

の4世代が誰かしらの追っかけをしているという事実を最近知った。


驚きだった。


私が初めて行ったジャニーズのライブはSMAPだった。


当時3歳ほどで花火が怖くて

ほとんど覚えていない。笑


その後、本格的にジャニーズにハマったのは、山田太郎ものがたり以降だった。


その後、嵐のオタクを2007年から2012年までの5年間、幼いながらやっていた。


CDは全形態買い、DVDも全形態買いしていた。ライブも、福岡に来たものには何としてでも行った。


そして2012年、私が高校2年の夏休みに、友達に連れられて映画に行ったのがきっかけでエイトにハマった。


そして、2012年から今まで、

エイトのライブに行き、オタクを続けてきた。


大学生になり、私はこれまでよりも自由に使えるお金が増えたことで、遠征の楽しみを覚え始めた。


ふと気づくと、ジャニオタして10年。アニバーサリーイヤーだ。笑


何度も、オタク辞めようとしてきたけど、

ここまで来るとオタクを辞める方がこわい。


きっと、まだまだ貢ぎ続けるだろう。