音楽プロデューサーヒャダインとアイドルの親和性

はい!ずっとずっとずっとずっと

ブログネタにしたかった1件なのですが...

皆さん、ヒャダインさんをご存知ですか?

関ジャム 完全燃showに何度か出演していたので、

エイターの方も少しは知っているかも知れません。

そして、私と長い付き合いある方、ヒャダイン曲のプレイリストを作っていることも、知っていると思います。

私にとったらアイドル好きな人で、ヒャダインを知らない人は、この人にわかかな?って思っちゃうかも。笑

この方、ただの音楽プロデューサーじゃなくて、アイドル曲の大家なんです。

私は、でんぱ組.incももクロちゃんが好きです。ヒャダインさんは、この2組や、私立恵比寿中学など数々の女性アイドルの曲をプロデュースしているのです。

長々と書いても伝わらないと思うから、これだけ知って欲しい!

彼は、アイドルの魅力を伝える曲を作る天才です。

地下アイドルは特にだけど、アイドルは自分のことを深く知ってもらわないといけない。そこで、重要になるのが、アイドルの紹介ソングです。

エイターの方なら、「タコマイ」「三十路少年」の2曲はご存知ですよね?

この2曲は、ヒャダインさんが作ったものです。

曲の中身は、アイドルそれぞれがどんな人物かすぐ分かるような歌詞、そして独特なサウンドで、私は大好きなのです。

あと、これはアイドルではないのですが、

ゴッドタンのマジ歌選手権で、バナナマン日村がヒム子というアイドルになって歌う曲の中に「ヒム子ーズのテーマ」っていうやつがあります。

これが私的には1番ヒャダイン臭のする楽曲だなと思っています。良かったらYouTubeで検索して動画見て下さい。

こんなテーマなら、卒論余裕なのにね。笑

つまり、アイドル×ヒャダインは最高!!!

今回、エイトのニューアルバムにクレジットがないのが悲しいです。

ジャニーズWESTに曲提供する日が来ると嬉しいです。

オススメヒャダイン

「三十路少年」関ジャニ∞

「W.W.D」でんぱ組.inc

「W.W.DII」でんぱ組.inc

「ナルバキスン」BIG BANG

「ヒム子ーズのテーマ」