丸山隆平大先生に歌って欲しい曲の数々

はい。自担を差し置いて何をしとるんじゃと、そんな意見があってもしょうがない。

何故ならば、私の好きなバンドの雰囲気と丸山さんがピッタリだからだ。

長い間関わってきたフォロワーは知っていると思うが、私GOOD ON THE REELというバンドが大好きなのだ。

このバンドのイメージをひとことで表すと

「女々しい」

この一言に限る。

夜にだけ/GOOD ON THE REEL

https://youtu.be/nqVaU4_iQpg

つぼみ/GOOD ON THE REEL

https://youtu.be/M2tFY7ynAJA

ここで本題。丸山さんに歌って欲しい曲を

2曲ほど紹介してみる。

花/GOOD ON THE REEL

https://youtu.be/PnX1qfH2jNQ

とにかく歌詞がすごい。

特にラスサビの歌詞に注目。

今日も二人は 同じ部屋で朝を待つ

雪の日も いつの日も 手を取って

それなのにいつか枯れてしまうの?

二人は 同じ部屋で息をする

春の日も 夏の日も 秋の日も 冬の日も

手を取って 手を取って 手を取って 手を取って

でもいつか枯れてしまうなら

でもいつかわからなくなるなら

そんなのいらない

いらない

いらない

いらない

いらない

花なんていらない

すごい光のない目で丸山さんに歌って欲しくないですか??最後のいらない×4を頭抱えながら歌って欲しい(性癖)

そしてもう1曲がこちら。

コワシテ/GOOD ON THE REEL

https://youtu.be/u5dcMdCTaas

そしてこっちが本命。少し歌詞を引用する。

あなたが離れて二月。

今頃知らない笑顔と笑っているのかい?

それとも僕を想って独り夜に泣くのかい?

離れるって言った時 何も言えなかったコト

ただただ振り返る今日が

一斉に声を上げる 一斉に叫び出す

「幸せってヤツは 悲しいんだね」

あなたが幸せでいるのなら それを壊してしまいたい…だからさ

あなたを幸せに出来るのは 僕以外いないなんて言う

わがままな僕の心をコワシテ

この

「あなたが幸せでいるのならそれを壊してしまいたい」と「わがままな僕の心をコワシテ」

の2フレーズに全てが詰まってるよね。

彼女にフラれて、その彼女は自分と違って幸せに生活してるのかもしれない。でも、自分はこんなに苦しんでるんだ。なんでお前を幸せにできるのは俺じゃないんだ...という葛藤

でも、彼女は実際問題幸せに暮らしているのは分かっている。要するに、フラれた自分のエゴなのは分かってるんだ。だから僕の心を壊してくれよという思い。

めっちゃ女々しいんだけど最高。

丸山さんに歌って欲しくないですか.....

前髪重めでベース低い位置で...

フォロワーに丸山担ほぼいないけど、

私の思いを綴ってみた。笑